今年もあとわずか 2024/12/19 (木)
今年もあとわずか、年末年始を迎えます。
2024(令和6)年も残すところ、あと2週間余りとなり、年末年始を迎えます。
今年はどんな1年だったでしょうか。
年末年始になれば、ご家族みんなが実家に集まり、一家団欒というご家庭も
多いのではないかと思います。ぜひこの機会に将来の相続のことについて、
ご家族みんなでお話し合いをされてはいかがでしょうか。
2015(平成27)年の税制改正により、相続税の基礎控除額が大幅に縮小されて、
億万長者でなくても相続税がかかる(あるいは特例の適用により、相続税の納税は
発生しないが、相続税の申告が必要な)ケースが、多くみられるようになりました。
相続に関しては、自身のご両親とか配偶者の他界の際に発生するケースが多い
と思われます。相続は非日常的なことではありますが、誰でも一生に一度や二度は
経験されることになるのではないでしょうか。
いざそうなった時に慌てて始めるのではなく、日ごろから(突然の)相続に備えて
おくことで、その後の不安を少しでも少なくすることができます。
特に、相続税がかかるかもしれないという心配があって、何をどうしたらよいか
わからない方は、(できれば相続が発生する前に)相続とか相続税に詳しい専門家
に相談されることをお勧めします。
相続ラウンジでは、相続に関するご相談を初回無料(60分程度)で承っております。
お困り事・お悩み事がございましたら、何なりとご相談下さい。
****お問合せ先****
個別相談予約専門ダイヤル 0120-352-110
HP:http://souzoku-lounge.com/
受付時間:月~土 9:00~18:00
(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)
初回相談は無料です。
名古屋駅より、徒歩5分
名古屋駅地下街 ユニモール6番出口直結
(1階にジュンク堂書店が入っているビルです)
また、「相続ラウンジ」の無料会員に登録すると、こんな特典が!
・年1回約60分の相談が無料・税制改正の情報などを随時お知らせ
*セミナー講師のご依頼について*
税理士法人エスペランサでは、個人のお客様向けだけではなく、従業員様・職員様向けのセミナーの講師のご依頼も賜っております。
詳しくは、
講師のご依頼・お問い合わせは052-551-8686またはHPのお問合せフォームよりお願い致します。